正解の見えない自問自答

アイドルグループNEWSをゆるーく応援するブログ

私が手越を好きな理由。

職場の少し年配の方に、「イッテQみてるけど、手越くん顔はかっこいいけど性格がねぇ、、ナルシストで調子に乗ってる感じ。」と言われた。

NEWSファンを公言している私の前で言うとは!!と思いつつ、やんわり否定してみた。

私「いや、手越くんそんなに性格悪くないですよ!」
ば「手越くんのなにを知ってるの(笑)」
私「10年以上見てきてるんで、わかります!」
ば「見てただけでしょ(笑)」
私「………(怒りを堪えて)ははは〜」


けっこう腹が立ったけど、今後のお仕事のことを考え、愛想笑いに甘んじた自分情けない。。
「見てただけ」というのにもひっかかって、言われてみれば「見てただけ」だし、手越のこと私だってなにも知らないのかもしれない、そんなネガティブシンキングに陥ったw
そんなこんなで手越のいいところ伝えられなかったよ(T_T)


今後に備え、次はちゃんと手越をお勧めできるように伝えよう!
ということで私が手越を好きな理由、かんがえてみよう。手越との思い出、思い出してみよう。


①理由なんてないぜ!気づいたら好きになっていた

もともとは草野くんが好きで。NEWSをデビュー当時から追いかけていましたが、芋手越には全くと言って興味がなかった。(すみません)
いろんな歌番組で手越ばっかいじられていいなぁとは思ってたけど、目下の草野くんのライバルは(私的に)ハセケンだった。笑

気になりだしたきっかけは、2006年に手越一人で砂時計を歌ったMステ。すごい歌も上手で、顔もぷくぷくしててかわいくて、気づいたらリピートしてた。手越ってこんなキラキラしてたっけ??って。NEWS活動休止中の絶望の中で光を見出した瞬間。

その後に見た氷点はいろいろ突っ込みどころのあるドラマでしたが楽しく見た思い出。
私の中だけで手越の「父さんなにを言っても無駄、僕は陽子と結婚するよ。僕はもう大人だ!!」というセリフがはやりにはやったw(セリフうろ覚えです)今でも手越の演技は笑わずには見られない。。失礼

そしてミソスープ発売(テゴマスについてはまた別で語りたい)、復活ライブとイベント目白押し。
ダンス上手になったなー、ソロのStars最高だなー(最近聞いたら歌詞に泣いた)って、気づいたら目で追ってた。……好きってことさ。

よくよく考えてみるとちゃんと手越好きになってからは10年以上なんて経ってないわ!すみません盛りましたw芋手越の頃から好きだった人、尊敬します!!笑
私はビジュアルだけならアイアイ傘のときが一番好きです。雪之丞も好きだったな。最近ではtouchのPVね!かわいいわぁ〜デレデレ



②24時間笑顔

手越を好きになってからも草野くんを引きづりまくり、いつかまた戻ってくる、なんて夢見る少女だった私。本当のところ、やっぱり初めて好きになったアイドルって特別で、ほんと最近ですね思い出さなくなったのは。(しつこい)

2009年NEWSがメインパーソナリティーを務めた24時間テレビ
やまぴーと亮ちゃんがインフルかかっちゃって(T_T)なんだかNEWSってほんとタイミング悪い不運なグループ…
私はというと、ここで運を使い果たしたのかもしれない。24時間テレビの観覧に当選したのです!
日曜日の朝の7時くらいからラストの9時まで。あんなに長い時間をNEWSと同じ空間にいれたこと、ほんとに嬉しかったなぁ。。

VTR見て泣いてる(24時間テレビって真剣に見るとずっと泣ける)以外は、ずーっと手越ばっかり見てましたけど、テレビに映ってない時もほんとずーっとニコニコしてるの。キラキラの笑顔で。これぞアイドルだと思った。
私自身つまんないと笑えないし思ってることが顔に出るタイプなので、ほんとに尊敬した。

それまで、草野くんがいなくなってしまったNEWSを応援し続けるために、そこにいたメンバーの中から一番好みの人を選んだだけなんじゃないかって。手越のことを好きな気持ちに自信がなかった。でもそんな気持ちどっかいっちゃうくらい、手越を誇りに思ったし、このアイドルについていこうと決心した日。

てかてかてかてか、24時間テレビ今年あたりさぁNEWSじゃない?じゃない??私の立てた年間スケジュールにはばっちり入ってます!



③ごめんね、の一言

今でも忘れられない、2011年10月やまぴーと亮ちゃんの脱退発表。
社会人1年目の私、会社の同期とのキャンプに出かけてて(リア充だったな)、全然テレビもネットも見てなくて。帰ったらお母さんから「やまぴーと亮ちゃんNEWS辞めるってよ」って聞かされたんだけどドッキリかと思った。
ジャニーズウェブのメンバーのコメントを読んでほんとなんだ…って泣いたのを覚えてる。

そのコメントで、手越だけが謝ってたのがとても印象的でした。
‘待っててくれてたファンにごめんねと言いたいです’
冒頭一文目がこんな感じだった。
なんで手越が謝らなきゃいけないんだろうと思うと同時に、ほんとにファン思いな人だと思った。ここでごめんねって言える手越ってすごいって思った。手越が悪いわけじゃない、なのに謝れる切なくて器の大きい人だ!大好きだなーって。もっともっと好きになった。



④涙もキラキラしている

よく人前で泣きたくないとかいいつつ泣いちゃう手越が、大好物だ。 (ただし手越が泣いてる公演には縁がないためDVD視聴による)

テゴマスのまほうでの涙はほんとにポロポロと溢れてくるの。こんな綺麗な涙を見たことがあっただろうか、いやない!儚げなの、かわいいの。涙を拭う腕が好き。

美恋魂でのフルスイング中の涙。あんなに泣きたくないって我慢してる姿見たらもうこっちが泣いちゃう!強気発言の裏側を見た瞬間、ほんとに愛しい人だなぁと思う。 
いろんなことがあって、たくさん考えて、不安なことだってたくさんあったのに、NEWSも手越もキラキラを失わない。そこが好きだ。

あとこれはうろ覚えだけど、ya-ya-yahの番組内で泣いたのを見たのが初めてだったような?親孝行の企画だったと思う。人の心あるじゃん!と思ったw




え、待って!ここまで書いてみて思ったけど、手越っていいやつじゃね!?!?笑
基本手越って話振られない限り結構黙ってること多いし、そんなに俺が俺がってタイプじゃないと思ってるんです。
イッテQは作られたキャラな気がするw編集めっちゃ面白くて日テレには足向けて寝れません。

カッコつけてオラオラしてる手越とか、子猫ちゃーんとか言ってる手越はちょっと笑っちゃうけど、歌ってるとことか踊ってるところは本当にかっこいいなぁと思う。
メンバーに褒められて照れちゃう(Kラジ参照)とことか、アイドルに誇りを持ってるところ(深イイ参照)とかほんと好き。
顔も好きだし、背が小さいところも好き。優しい笑顔でファンに話すところも好き。touch全然踊れてなくても好きw
え、なにもうこれ全部好き(デレ期)


今度手越ディスられてたら、戦います。
手越ってこんなにキラキラしてるんだよって!