正解の見えない自問自答

アイドルグループNEWSをゆるーく応援するブログ

主題歌を持ってきた加藤シゲアキ、すばら

フラジャイルを見た。
TOKIO長瀬が本当にかっこよくて爽快な医療ドラマ。エンディングにTOKIOが歌う主題歌「fragile」が流れるとなんかもうかっこよくて震える。


主題歌をグループに持ってくるってどれだけすごいことか。


NEWSファンの私が嵐のことを語るのはおこがましいけど、お茶の間で嵐を見てた一般の私からすると、嵐ブレイクのきっかけの一つは、勝手ながら「花より男子」だろうと思っている。
(当時高校生の私、あれは第2シリーズだったと思うけど、センター試験の前日に花男を見てからドキドキしながら寝たというどうしようもない思い出。名作すぎる)
花男も嵐が当然のように主題歌だった。


NEWSファンの私は何度か悔しい思いをした。
プロポーズ大作戦ブザービート、コードブルー、全開ガール…どれもメンバーが主役で全部面白いドラマだったけど、主題歌はNEWSではなかった。(素晴らしい主題歌でした)
いつもなんでだろうと思うけど、しょうがないのかなって諦めていたこと。
今のNEWSにはドラマで主役を張れる役者は…残念ながらいないのが現状だ。
(歌はうまいしかわいいしかっこいいしダンスバラバラだけどかわいいしwいやもう大好きだしみんなメンバーのこと知れば絶対好きになる!と思ってるんだけど。盲目)


ここんとこキャッチーでどこかおかしい曲(ほめてます)がシングルになることが多かった。もしくはサッカー応援ソング。タイアップなしの曲もあった。
チャンカパーナ、KAGUYA、チュムチュム…
カラオケで歌ってもジャニオタでもない友達も気に入ってくれてるけど、それはやっぱPV見て映像のかっこよさとか、私というNEWSファンフィルターを通して見てくれてるから伝わるものがあるわけで
たぶんよく知らない人からしたらまた変な歌出してるなーとかそんな感じだと思う。。


ここにきての「ヒカリノシズク」だ。
なにこれ絶対NEWSファン好きでしょ、嫌いな人いないでしょ!なんならフルスイングとか思い出してうっかり泣くでしょ?ファンじゃない人もいい曲だねって言ってくれるでしょ!
シゲの歌い出しにもう感動だし、まっすーの新年の動画で歌ってたとこ手越触っててドキドキするし←、けーちゃんのマイクの両手指交差持ちw気になるし、手越の切ない振り絞るような歌い方にときめくし。


本当に本当にすごいこと。こんなに素敵な曲が加藤シゲアキ原作、出演、主題歌。なにこのタイアップ!!
だってドラマ好きの人、たまたまドラマ見た人、桐山漣くんのファンの人などなど。たくさんの人がヒカリノシズクにtouchするんだよ!(うまいこと言えてない)


思えばシゲのドラマでNEWSが主題歌になったことが2回。
トラブルマン」でBE FUNKY!、「花のズボラ飯」でポコポンペコーリャ。どっちも大好きな曲!
ドラマあんま関係ないけど、BE FUNKY!なんて手越かわいすぎてあのダンス見たさにドームに通った思い出しかないし。ポコポンペコーリャのかわいいカラフルボールが入ったノースリから二の腕増田さんパピプペポの破壊力たるや。
シゲほんといい仕事する。


そして今回、「傘をもたない蟻たちは」でヒカリノシズク。
主題歌をグループに持ってくるシゲアキさん、かっこよすぎる。
与えられたんじゃない。NEWSのために、何か自分にできること見つけて書き続けてきた結果。
主役なわけじゃない、月9なわけじゃない。
でも【原作 加藤シゲアキ】のテロップ流れるだけで涙も流れる。(うまいこと言えてない)
正攻法じゃないけど、誰にも真似できないやり方でグループに主題歌を持ってきた加藤シゲアキ
手越さんの言葉を借りるとまじで、すばら!(握手)
なんか今のNEWSに期待しかない、どうしようこんなの初めて!←


3月からのツアーで、最後にシゲがこう言うのが私には見える。(当たらないセトリ予想)

「最後の曲です、聞いてください。ヒカリノシズク」

まず郵便局行かなきゃネ!