正解の見えない自問自答

アイドルグループNEWSをゆるーく応援するブログ

NEWSの関係性萌えについて。

アイドルグループは関係性萌えが大事だと思う。

NEWS以外に韓国のインフィニットという男性7人組グループと、先輩グループV6にはまっていたことがあります。

インフィニットにはLくん(本名がミョンス)というとてつもないイケメンがいますが、エル単体というよりは、ミョンジョンというカップリングが好きだった。ミョンス+ソンジョンでミョンジョン!笑
末っ子ソンジョンがかわいすぎるのを構いたくてしょうがないエルが、ガチかってほどバックハグしたり顔触ったりするんだけど、ソンジョンに全然相手にされない片思いなの。笑
わざわざカップルに分かれる企画とか盛りだくさんなので、あれは商売用だろうとわかってるけど好きです。
他にもいろんなカップルがあるのでオススメです!(かつて5人の東方神起にどハマりしたときもカップル遊びが楽しすぎた。韓国は楽しい。)

V6は三宅健さんというとてつもなくかわいい人をきっかけにV6を好きになり、まずは剛健の沼にハマりました。
剛が入らないならV6やらないと言った三宅健に萌えないジャニオタはいないと思うの。絆みたいなものにめっぽう弱い。強火森田担三宅、大好き!好きな人の好きな人好きになるって!!
さらに去年ソングスという番組で森田さんが岡田くんに「岡田が背負ってるものとか想像できないけど、こうやって集まってるときくらいは何も考えずに笑っててほしい。」って言ってるのを見て、きっと色々な関係性を経てここまで来たんだろうなぁと想像すると切ないし、こんなん言える森田剛ってただただかっこいいなって思うし、なんて素敵なグループなんだろうって!
岡田くんのanan連載によるとさ、「健くんが一番話したいのは剛くんだけど剛くんは話を聞いてあげないからそれをなんとかしてあげたい、なんとも難しい三角関係なのです」とな!!!なにそれなにそれ。森田→岡田→三宅→森田なの!?!?なんなのなんなの?でも見た目には剛健にくっついていく寂しい岡田って感じだし…(パニック)
カミセンのトライアングルな関係に萌え倒しました。


やっぱりね、関係性萌えってあると思うの。BLとかじゃなくて。
仲良くしてるだけでもうね、もうね、もうね!何
本当の仲良しも、狙った仲良しも好きだ。ファンを喜ばせてくれることに変わりはない。

グループを応援する意義。それはメンバー同士の関係性にあると思う。1人だけ応援するならグループの意味ない!
担当だけが好きだったはずなのに、いつの間にか周りにいるメンバーも好きになるのは当たり前だし、グループとして大成するには、グループの仲がいい、もしくはそう見える必要があると思う。
まっすーと歌う手越を見てもっと好きになる、とか。けーちゃんといる手越を見てNEWSを好きになる、とか。はたまた手越とふざけるシゲを好きになっちゃう、とか可能性しかない。誰かといるから個性が生まれるし、グループの中で何か自分のキャラを見つけようって切磋琢磨して輝いていくんだと思う。



NEWSはコンビがとてもいい。みんな2文字ずつでコンビ名が作れる、これも運命だと思う。

昔はただただ亮ちゃんが年下組に絡んでくれるのが嬉しかった。シゲのソロをくちずさんだり、まっすーの悪口言ったりさw
でもやっぱ先輩だし、なんとなくしてもらってる感があった。「亮ちゃんが誰々に〜してくれた」って喜んでた。亮ちゃんがNEWSのこと好きになってくれてるかどうか、グループ内の仲の良さで判断するしかなかった。

今のNEWSはそんなふうに誰の顔色も伺うことはなく、わちゃわちゃを楽しめばいい。
先日の少クラプレミアムのKAT-TUNとの運動会。風船てさ、2人でわる必要ある??ねぇ、そーゆー指示あった??ないよね??そんなことやってるのNEWSだけだよね??KAT-TUNは1人で割ってるよ??
風船怖いテゴマスかわいすぎだし、手越まっすーに抱きついて浮いてるし、コヤシゲはコヤシゲだし、コヤマスーーーーー!爆

ということでNEWSのコンビについて。やっと本題かよって感じですが、下に行くに連れ内容が薄くなりますw



①大好きだテゴマス
言わずと知れたビジネス関係な二人。笑
手越の1万字インタビューの「四六時中一緒にいたいとは思わないけど、早く一緒に仕事したいなとは思う。」がすごい二人の関係を表してるなぁって。全然性格の合わない二人が、歌を通して一緒にいれること、素敵すぎる。まっすー!早く一緒に仕事したいんだってよ!!!何

まっすーがね、すごい先輩なのに手越を受け入れてくれて。まっすーがいなかったら手越NEWS辞めてたといっても過言ではないよ。
トロッコ最前列に目もくれず一番後ろまで見えるように大きく手を振るまっすーを見て育ったから、手越も後ろの方の観客からの見え方まで気を配ったりファンとの距離を大切にするようになったと思うの。
憧れのドームで一番後ろの席まで気にするまっすーも、距離が近いからアリーナが好きってゆう手越も気持ちは同じだよね。2人とも大好き。

二人の魅力はもちろん歌、なんだけど、本当に二人ってかわいいの!コミカルなまっすーと、女の子顔負けのかわいい手越。ほんとに二人並んだ時のかわいさよ。お椀に入るテゴマスよ、ちゅっちゅっちゅのテゴマスよ、月に乗るテゴマスよ。。ファンタジー!!!顔を見合わせてハモるだけで、ほんとにうれしい。テゴマス中毒。
4の中の2人というのは、差別化も難しいと思うけど、頑張ってほしい。10周年かもん!

でも関係性萌えの観点からすると、4人の中にいるからこそ2人に萌えるもの。
テゴマスには期待しちゃいけないの。基本的にコヤテゴとかコヤシゲと違ってドライなの。期待してない時にまっすーが来るのよ!!これを待つの!
しかしね、手越があんまり好き勝手やってると、まっすーに嫌われないか心配w
だからこそまっすー→手越ってなってるときに最も萌える。まっすーがお兄ちゃん感出してくる時も。まっすーだけが知ってる手越感出してくる時も。。ああ、テゴマス沼…
どっちかが崩れるとどっちかはしっかりする。支え合う2人が好きだ。



②安定感コヤシゲ
コヤシゲはテゴマスと違って本当の仲良しだと思う。夜会で号泣するコヤシゲが大好き。NEWSのこと大好きな2人が大好き。コヤシゲがいなかったらと思うと少し怖い。NEWSを残してくれてありがとう!

しかしこの2人も正反対だよね??社交性のお化けと人見知りサブカル男子。しかも3つも歳が離れてるのにこんなに気が合う??シゲへの接し方と、手越への接し方、同い年でもこんなに違うのがけーちゃんってすごいw

それにしても2人の安定感と言ったら。
チラリズムは本当に楽しかったし、この前MステでWink踊るコヤシゲ見たら本当に本当に言いたいだけをまたやってほしいと願った…もうコヤシゲコーナーは封印なのかな?

久々にネバエンDVDを見たんだけど、タバイ!あの頃から面白かったんだねw自分たちの曲であそこまで盛り上がるコヤシゲが好きだ。
ホテルも今じゃもう1人部屋なんだよねきっと…
わざと2人部屋にしてドキュメンタリー撮るのってどうだろう??各地で組み合わせ変えてみたりしてさ!絶対売れる!!(まっすーが嫌がるかなw)


③強火手越担コヤテゴ
最近コヤテゴが妙に気になる。Kラジ手越回が楽しすぎる。私の中で手越の相手って言ったら増田一択って感じだったはずなのに、今はコヤテゴがきゃっきゃしてんのがすっごく好きだ。
けーちゃんがよきお兄ちゃんなことは前々から感謝していますが、手越の「おれのことすきでしょ?」感があざとかわいくてかわいくて。
とりあえずこの(私の中の)コヤテゴブーム、チュムチュムメイキングのせいだと思うんだ。あのメイキングはコヤテゴしか映ってないと言っても過言ではない。(ほんとさ、まっすーはどこにいるのw)

しかもプライベートでも飲んでチューしちゃうとか??まじか小山…けーちゃん手越のこと好きすぎるよ。強火手越担って呼んじゃうよ。
でも手越もね、4人でいるとけーちゃんのことばっか見てるの。まっすーのこともちょっとは見てほしいのw

けーちゃん、いつも手越のイタズラとか暴走に付き合ってくれて、褒めてくれて、話を振ってくれてありがとう。でもなんでも許していいの??けーちゃんが甘いと手越がもろもろつけあがるので、もうちょい厳しくしてあげてください。笑
肉まん〜〜〜


④自然体シゲマス
なんなのまっすーってシゲには優しいらしいね??金八先生のせいなの?手越より同級生感あるw
シゲマスってあざとくないってゆーか、狙ってないのよ。自然体。笑い合うだけで間違いない。そんな2人を探しちゃう。見れるとなんかいいもの見たなって気持ちになるw(去年のFNSはやばかった)

センスの光る2人だと思う。シゲ作曲増田作詞のガチソング聞きたいー!2人で歌ってるやつ聞きたいよ。ないかな?そーゆーコンビコーナー的なやつ。恋弾的なやつ!(V6な)
もうむしろシゲがメンバー1人1人のために曲作っちゃうのはどう?で、1人1人と2人で披露するの。シゲの負担おかまいなしだけど、是非お願いしたい。


⑤同い年萌えテゴシゲ
けーちゃんの親友のはずのシゲが、手越と一緒になってけーちゃんにイタズラしたりってゆーのを見ると同い年だったんだと再認識するw
同い年萌えってこのコンビにしかない武器よ!

これもチュムチュムのメイキングのけーちゃんの「チュム」についていろいろ言うくだりね。あとはネバエンかな?風邪ひいてるけーちゃんのとこにテゴシゲで茶々入れに行くとことか、10周年で変な飲み物けーちゃんに飲ますとことか…
もしかして2人の一番の共通点って、同い年とか人見知りとか一人っ子とかいろいろあるかもしんないけど、けーちゃんのことが好きってゆー気持ちじゃないか??(真顔)

手越ばっかり末っ子感出してごめんねシゲ、大好き。でも手越ってシゲのこと大好きだと思う。自分にないもの持ってるシゲを尊敬してると思う。手越のシゲいじりってあんまり見ない。
正反対な2人は持ってるものが全く違う。みんなちがってみんないい。NEWSの月と太陽になろう!
そんな2人が20歳を迎えた時お祝いをしたって話を目にするたびに心がぎゅーってなる。年下2人にこそ、NEWSを引っ張ってってほしいって心から思うよ。
頼むからゴミ箱をもう一度だけうたってくれぇぇぇ。映像に残してほしい。(切実)


⑥今後に期待コヤマス
年上コンビ。2人でいると温和な感じが増すよね。
まっすーにとって、けーちゃんは年上の後輩。まっすーが最近けーちゃんに歩み寄ってるとかいないとか(どっち)
けーちゃんは基本的に誰でもウェルカムな人でしょう?つまりまっすーが歩み寄ったらこれはやばいんじゃないの??
だって最近のNEWSのホットな話題と言ったら…グループLINE!!
LINEがかわいい(だろう)二人。2人が番号を交換したことで広がる広がる。
まっすーの電話、ごめんね。で始まって、ごめんね、ばいばい。で終わるらしいじゃない。かわいすぎるかわいすぎる。けーちゃんにまっすーのプライベート発信してってほしい。
あーーーー2016年はコヤマスが来ます。



シゲマスコヤマスあたり全然語れてないw
まっすーのこと全然わかんない!勉強します>_<
とりあえずNEWS4人でずーーーっとわちゃわちゃしててくれ。さすれば今日もNEWSは平和です!