正解の見えない自問自答

アイドルグループNEWSをゆるーく応援するブログ

星になり奏でる四重奏〜我慢した分スゴイ★NEWSの勢い

最近の近況。
*仙台、東京参戦決定。
*ます担のお友達と黄色とピンクのおそろニットを初めて購入。(歳を考えてください)
*ツアー前半の当落発表で福岡全滅してコンサートに行けない危機に直面。
*でも福岡には行くよチケットないけどな!(だって新幹線ホテル予約しちゃったしモツ鍋やらラーメンやら食べたい)
*NEWSの勢いが止まらない。(以下参照)


NEWSのここんとこの勢いやばくないですか。
こんなこと今までにあっただろうか、いやない!
今までずっと我慢してきたから、ご褒美なのかな?我慢した分、スゴイ★の??(byてごし)

とりあえずヒカリノシズク/touchの発売が決まった12月にテンション上がりすぎて私が立てた予定がこれ↓(友達にLINEした内容そのままw)こーなったらいいなぁってゆーやつ。

1月シングル
2月DVD
3月アルバム
4月〜6月ツアー
7月シングル
9月テゴマスアルバム
10月〜12月テゴマスツアー


実際はこれ↓

1月ヒカリノシズク/touch発売
       ツアー発表
       カルテット発売決定
2月ツアー申込締切
       当落発表
3月変ラボレギュラー化決定
       カルテット発売
       WhiteDVD発売決定
4月変ラボ放送開始
       WhiteDVD発売
3月〜6月ツアー


すごくない??NEWSきてる!ほんとね、忙しいのがうれしい。発売と発表の繰り返しで、NEWSが攻めてくる。。あとは24時間テレビさえ実現できれば!(まだ言ってる)


WhiteDVDもっと早く発売できたんじゃないかと思うんだけど…ファンを休ませない作戦のために発売日ずらしたんじゃないかと思うw

DVD待ってた。ほんとに待ってた。
MCめちゃくちゃおもしろかったから入るのはとっても嬉しいんだけど…
ツアードキュメンタリーはどうした??けーちゃん誕生日だけでも見たかったよ……(T_T)
ソロ曲ミュージッククリップのメーキングってさ、メンバー同士の絡みなし??うーーーーん。と思いながら初回と通常予約したよ!!だって好きなんだもん!こればっかりはしょうがない。むむむ
でも私ダイアモンドDVDについてるミュージッククリップの手越ソロ『愛なんて』はナルシスト全開てごし!!って感じが正直恥ずかしくて今だに直視できないんだよね…笑
今回は大丈夫か!?見所です。



中でも嬉しかったのがやっぱり変ラボ!!!会社のロッカーで仕事終わりに友達からのLINEで知ってこっそり泣いたよ。
やっと、やっと、だね。
今まで冠番組がほしいって何回言ってたかわかんない。定期的に全員揃ってる姿が見れるって本当にうれしいよー!!
夢にまで見た冠番組、やっと叶ったんだ!
6人で叶わなかったこと、4人で。
後輩グループの番組見るたびにうらやましいって思わずにはいられなかったし、先輩グループの番組見ればこんな風になってほしいな、とか思ってた。
ぶっちゃけシングル、アルバム出してツアーやって。ってだけじゃどうしても間ができちゃって、その間ちょっとNEWS熱が下がっちゃうってこともあった。その度に冠番組があれば…ってずっと思ってた。

単発のバラエティ何個かやらせてもらってたもんね。がんばってたもんね。その結果、レギュラー化ってゆーのがうれしい。あーもう、うれしい。だってNEWSかっこいいしおもしろいしかわいいし!!みんな見てよって感じだもん!!
この前の変ラボ、ファンじゃなくても普通に楽しめる内容だったと思う。期待しかない!
あとはけーちゃんがよく言ってる『現状維持』できれば!続けることが大事でいちばん難しいこと。。
まずは全国放送へ!みんなで見よう!!寝ちゃダメ!!我慢した分…スゴイよ★




次、アルバム感想。
買ってからずーっと聴いてる。飽きない。(寝不足)
コンサートでどんな風に披露されるのかワクワクが止まりません!
しかしタイアップ曲多いのは素晴らしいことなんだけど、アルバム曲もっとほしいー!(わがまま)
しかしジャケットもオシャレだし、五線譜ならぬ四線譜なところがニクい。東方神起の5人時代の『五線紙』って名曲思い出すよ。感動。
音楽好きじゃないので、シゲみたいなライナーノーツ?は書けないからただの感想。
むしろシゲすごすぎ。シゲのNEWS愛すごすぎ。



Theme of “QUARTETTO”
歌なしの曲とか必要ないと思ってたけど←
めちゃくちゃかっこいいーーー!ファンタスティック4ーーーーー!エイヤーエイヤーw
やっぱNEWSってファンタスティックなんだ。
チームオブカルテット!笑笑笑
MVもかっこいいね!メガネを選ぶシゲがクソイケすぎて泡吹きました。あとはボイパ手越が好き、どうしよう。
なんだかんだやいのやいの言って4人で爆笑してるNEWSがいちばん好き。


QUARTETTO
見える、この曲歌いながらせり上がってくるNEWSが!!笑
カルテッ、カルテッ、カルテッ、カルテットゥ、ばーーーーん(火薬)はすでに決定しました。


ANTHEM
共に行こう♪のけーちゃんが優しくて、ついていきます!!ってなる。
まっすーラップからの手越大サビが好きすぎる。ぜひ背中合わせでお願いしたい。
序盤に披露されるような気がする。


なんでこの曲シングルじゃないのってほど好き。仕事中気付いたら頭の中に流れてる。(働け)
切ないよー(T_T)このまま時を止め夢のままいられたら。。胸がギューってなる。わたしはあなたたちから離れませんよ!!!
歌い出しのテゴシゲに感動する。手越感がすごいけどw
踊って披露してほしい!


touch
シリウスからのtouch。好き。ほっとする。
かわいいしかない曲なので、かわいい衣装をお願いします。
touchはほんとにお願いだから、散らばらないで4人ギュッてなって歌ってね、お願いだから。後生だからーーーーー!
まっすーの手が手越の肩に触れるのを肉眼で見る絶対に…!(執念)


NEWSKOOL
オシャレか!イントロからとてもオシャレ。
わたしそもそも自分たちのグループ名が入ってる歌がなんか恥ずかしくて嫌でwNEWSニッポンとかw昔ね。(今思えば中二病かしら笑)
しかしこの曲は最高。はやく生で聴きたい。絶対盛り上がる!MC前とかに歌うのはどうだろう。
手越担から言わせると、手越要素どこって感じだったけどww欲を言えばまっすーとかシゲみたいなわかりやすいの欲しかったw
でもまっすーとハモってるとこめちゃくちゃ好き。遠くにいてもいいからここだけはお互いを見て歌ってほしい///
友達と共通の感想がV6っぽいよねって。平坦なラップのとこかな??V6兄さんぽい。


この曲どこに持ってくるんだろう。オーケストラ来れないよね??リミックスとかしちゃう??
黒ハットかぶった黒衣装NEWS見たいよー!
カルテットの源みたいな曲だから序盤に歌うかな??むしろ最初の曲にしちゃう?あの壮大なイントロで登場もありか?いやそれはカルテットがあるし…むむむ


Wonder
絶対かっこいいやつ。ガシガシ踊るやつ!
衣装楽しみだなー。すごいかっこいいやつここに持ってきてほしい。
手越ががなるのが想像できるwそして火がメラメラしそう。イッツワンダーぼーん(炎)
手越がギターでゴリゴリの曲やりたいって言って、まっすーが踊りたいって言ってできた曲ってまっすーが。。なんかもうごちそうさまです(なにが)


ライフ
なんとなくテゴマスっぽい曲。
一生懸命生きなければと思わされる。
仕事柄、人が亡くなる事に関わることがあって、いつも「人はなぜ死ぬのに生まれてくるんだろう」なんて考えてました。
でもこの曲を聴いて今を生きるしかない!NEWSと握手するまで死ねない!って。(そんな歌じゃない)
アルバム曲で1曲披露されない曲があるとすれば(いつも1曲くらいあるよね?)、これかなと思ってしまうごめんなさい。


チュムチュム
異色すぎるせいで本編に入れられなくてアンコールで登場するとかどう??あの衣装で踊るところもう一度見たいー!フェルメールさんでてきてー!かっこよくキメキメのチュムチュムが見たい。


Departure
イントロのアイドル感がすきー!ポポフーできそうなところも好き!
なんか最初NEWSぽいよくある進研ゼミソングとか思ってたけどwだんだんじわじわくる!すごい好きかもしんない。
この感じたぶん辛いときに聞くとスゴイ励まされるやつ。
歌詞見るとNEWSのこれまでと現在、未来を表したような歌詞。だけど明るい曲。
ー忘れない、涙越しの光(手越)
ーあの日の自分に誇れるような未来に今いるのか?(小山)
ー戻りたい過去などどこにもないから(まっすー)
ー叶えたい未来へと照準合わせ(シゲ)
ーその悔しさを胸に刻みこめ やがて勝つまでこの夢に嘘はつかない
NEWSと果てまで行こうと決意するしかない。
これはアンコールラストの曲かなと予想。


ヒカリノシズク
泣けるのよ。ほんとに。ドラマも思い出すし、シゲの想い想像して泣ける。
みんなの優しい歌声が胸にすーーーっと入ってくる。全力で応援したくなる。
本編ラストの曲だと信じて疑わないわたしがいるw



ます担の友達に言わせると、今回のアルバムいいところはテゴシゲが持って行ってるとのこと。
確かにそんな感じするかも。ヒカリノシズク、シリウス、Departureあたり?あれ、私の好きな曲だわ。カルテットはテゴシゲ推しアルバムなのかそうなのか!
末っ子コンビがNEWSをひっぱる!シゲとハモる手越見てまっすーがヤキモチ焼いてたら最高だな♡おい

ソロについては各々のファンがいらっしゃるのでやめときますが、手越ソロ今までで1番好き。切ない恋愛映画のエンドロールとかにどうですか。前回がピアノ弾き語りだったから今回どうする!?アカペラ?



セトリとかいろいろ予想してみるけど、期待をいい意味で裏切ってくるNEWSさんたちなので楽しみで夜も眠れない!
仙台まで待てない!!福岡め……(グッズ参戦にしては家が遠いよー)
これも我慢なのか……